価格改定について

 

当相談室のご相談料金について、

「お安いですね」

という、お一言を頂くことがあります。

 

ありがとうございますm(__)m

 

これは、ご相談者さまに限らず、

「値段はいくらでやってるんですか?」という、知人の純粋な興味などに対してお答えした時にも頂くことのある一言でして、

私はそのたびに、心の中で小さくガッツポーズをしております(笑)

 

現在のご相談料金に改定したのは、昨年の9月です。

当初の値段は、ご相談1時間につき5000円でした。

これは以前、私が少しご教授頂いたことのあるカウンセラーさんの相談室の料金を参考にさせていただいたもので、

カウンセリングルームとしては、高くもなく、安くもなく、妥当な料金設定であったと思います。

 

……しかし、なんだろう……。

世の中には、セッション1件につき万単位になんて設定されているバカ高い(すいません;)カウンセリングルームさんも普通にある中で、

私の中で、『メニューの最低価格が5000円』

という設定が、ミョーにひっかかる。

いや、自分の仕事に自信がないわけでは決してないし、

ご相談室として使用する応接ルームも、とっても綺麗で素敵なお部屋です。

妥当な料金設定で、それこそが妥当。

 

はじめに戻りますが、

当方のご相談料金をみて、

「あ、思ったよりも安いな」と感じて下さる方がいたら、

まずは、私の試みは成功したのだと思います。

私の夢は、世の中に、現在(いま)よりもっと、もっと気軽に利用することのできるカウンセリングルームや、心の相談室が、

(言葉は悪いですが)『乱立』することなのです。

 

価格に関しては、自分が結構~ケチなほうなので(笑)

そんなケチな自分が納得できる料金設定に改定させて頂きました……ということで

今は何もひっかかることなく、日々お仕事させていただいております(^^)

 

 

* Dear Heart *

働く人のメンタル相談室