出勤した自分を潤す『マイ・ドリンク』

 

お恥ずかしい話ですが

 

筆者、この冬

齢39にして、スタバに目覚めてしまいました

 

クリスマス期間限定の

「ホットベイクドアップル」と

「スノーピーカンナッツラテ」を立て続けに飲み

見事にスタバ好きになりかけております

 

かくいう今日も、相談室近くのスターバックス馬車道店に立ち寄り

現在限定の「ホワイトチョコラティバナナココ」を注文したところ

どうやらレジのおねーさんがオーダー間違えしたらしく

「ホワイト」じゃないほうの「チョコラティバナナココ」が出来上がっておりました

 

作り直しももったいないので、何もクレームせずに受け取り

ホワイトじゃないほうも普通に美味しいし(チョコバナナ味)、まぁいいか

次こそホワイト飲もう!

と、早くも次を考えるほど、スタバにはまりかけておりますです

 

限定フラペチーノも飲んでみたいし

レギュラーメニューもいろいろ飲んでみたい (「カフェミスト」が気になる~)

お気に入りのカフェが出来るってこんなに楽しいのねー!!と

値段の高さに頻繁リピートはできなつつも(笑)

 

 

ここが本題!

 

 

スタバを、本当~~に今さらですが(^^;;;

自分のお気に入り

『出勤マイドリンク』

のひとつに認定しました

 

 

 

職場に出勤して、仕事を始める前に

自分の好きな飲み物

飲みたいもの をカラダに入れる

 

まず、のどの渇きはストレスに直結しますから

(というか、ストレスからのどの渇きに繋がるわけですので)

出勤時に飲み物を飲むというのは、最も簡単にできる小さな小さなストレス解消法のひとつです

まぁそんなことを意識せずとも

出勤してまずはコーヒーを一杯……なんて方も普通に多いのではないでしょうか

 

職場のお茶コーナーにあるコーヒーを、とりあえず……もいいのですが

もし、とにかく仕事に行きたくなくて

でも休めないし仕方がないから出勤した

 

そんな時には、とにかく『自分の好きな・気に入っている』飲み物を

「美味しい~」と感じながら飲んでみて下さい

 

ペットボトル飲料でも

お気にのカフェのドリンクでも、もちろん、良し

 

できたらその日の気分に合わせて

「行きたくない」その最中(出勤中)に購入するのが一番です!

 

 

のどに、カラダに

そして、ココロに……

あなたの飲みたい飲み物が

出勤したあなたの強力なエネルギーチャージアイテムになります

 

 

* Dear Heart *

働く人のメンタル相談室